« 土用丑の日 ’06 | トップページ | 絶品☆「ウーロン茶アイス」 »

2006年7月25日 (火)

マクロビオティックでランチ

Dsc03407_1Dsc03406今日は東区筒井にあるmaricaさんへランチに行ってきたんだって。以前から気になっていたマクロビオティック(マクロビオティックとは、肉魚・卵・乳製品・砂糖・添加物なしの 玄米・雑穀・野菜・豆といった植物性食品を使った、健康・ダイエットやアレルギー改善にも効果的な料理)でランチが頂けるお店って事でね。http://www5f.biglobe.ne.jp/~marica_cha/店内と言い、盛り付けられたお皿と言い、流石だなぁ・・て思わせる空間だったよ。今日頂いたメニューは「大豆と夏野菜のピリ辛トマト煮&手作り高野豆腐のマリネと炒め煮&トマトとモロッコインゲンのスダチドレッシング和えが玄米ごはんの上や周りにキレイにトッピングしてあるカレーでした。」オクラやアーモンドがさりげなく添えてあって 美味しかったよ。僕はクマさんの横で このランチにくっついていた「ごぼうとモロヘイヤのスープ」をもらって飲んだよ。又来たいね、クマさん!!

|

« 土用丑の日 ’06 | トップページ | 絶品☆「ウーロン茶アイス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174545/11279791

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティックでランチ:

» 有機JASマーク [マクロビオティック 子どもに優しい本当の食事ブログ]
居酒屋の「和民」は有機野菜を使ってるというので、 行ってきました。 メニューに燦然と輝く有機JASマーク。 ウソでなければいいのですが、 以前、白木屋系の「魚民」は、焼き鳥に秋田の比内鶏を使っていると... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 22時01分

» ダイエットに関してのブログ・日記を集めたリンク集です! [ダイエット ブログ・日記 リンク]
ダイエットに関してのブログ・日記を集めたリンク集です!ダイエット方法なども紹介しています、あなたにピッタリのダイエットがここにある!! [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時31分

« 土用丑の日 ’06 | トップページ | 絶品☆「ウーロン茶アイス」 »