« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

贅沢に仕立てたアイス

Chisaidsc04562 またしても 見つけてしまった、こんなアイス。ホワイトチョコ&ブラックチョコが入った「ものすご~く濃厚なアイス・・・」僕カーシャンもチョピットだけもらったんだよ。(*^^)v

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

べにや珈琲店の・・・

Chisaidsc04555 今日クマさん、三重県にある一軒の珈琲店に行ってきたんだって。それで、このアイスクリームを注文したって。アイスの味が懐かしい味で 素朴だったんだって言ってたよ。添えてある「お口直し用のお菓子」も通常なら ウェハースなのに、この「ロータス オリジナル カラメルビスケット」だったよ。オシャレ(^^ゞ。このビスケット ほんのりシナモン風味があって コーヒーや紅茶にぴったりなんよねぇ。美味しかったとても良い日でした。

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

毎朝の習慣

今日も元氣で過ごしたい!気持ちで、毎朝感謝しながら頂いてる物を今日は紹介するね。それは「プロテイン」です。みんなはプロテインって聞くと、スポーツの前に・・とか、アスリートが・・とか思う人多いかと思う。でもね、三大栄養素のうちの一つで、アミノ酸が結合して出来る蛋白質の事だったりする。これは体の組織の成長と発達、健康保持と日常活動を支える為に最も重要な物だから積極的に摂って欲しいんです。もっと詳しく知りたい人は<こちら>を参考にして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月24日 (土)

これぞ!納豆

Chisaidsc04440 今日クマオさんが納豆をもらってきた。僕が納豆嫌いなの知ってて(汗)。でもクマさんが大好きだからかも・・。納豆には粒の大きさがあるんだけど、この納豆は大粒でさ、タレなし、カラシなし。とにかく藁に包まれてただけ。シンプルな元祖的な納豆でした。昔の納豆って こんな感じのが多かったよ~な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

元氣な野菜

Dsc04424 今日クマさんは 写真の産直売で【葱】をゲット。これが、又ラッキーな事に100円で、更に甘くて美味しいんだよ。これで今日は 葱のフルコースって。水餃子に始まり、カレーピラフ、中華スープ、納豆、レンコンと和え物などなど。未だ全部は使用しきれてないんだけど、じっくり味わって頂く事にしたよ。僕カーシャンも葱は好きだしね。作った人の魂も、入ってて一段と美味しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

拾い物しました。DEATH・・

Dsc04441 なになに・・・ふむふむ。な~るほど。すっご~~~~い。って事で、これは最近出たメイキングDVDだよ~~~ん。映画ってこうして出来るんだね。すっごい勉強になるよ。僕はキラもリュークも好きだったけどね。(^^ゞみんなは どうだったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

黒糖シフォンで一息

Dsc04422 今日クマさんは、とても可愛い一軒のカフェでお茶したんだって。穂積駅付近に位置するんだとかで。このケーキは黒糖がほんのり薫ってて上品な美味しさと言ってたよ。又行ってみたいお店の一つだと聞いてる。今度は僕も連れてってもらうんだよ。良いでしょ?(*^^)v店名は「kleines cafe」℡058-325-0670ですよ。情報掲載にあたり許可済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

でっか~い小枝

Dsc04438 今日クマオさんがクマさんとアミューズメントパークに行ったんだって。で、これゲット!!僕カーシャンの好みをよ~く知ってるよ。チョコ大好きなんだよねぇ。全部たべちゃお。でもさ、これゲットするのにクマオさんは、一回でゲットしたんだげな。凄いよね。尊敬(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

メンタルマネージメント

Sakura 今日もクマさんメンマジの勉強に行ったって。ん今日で3回目(*^^)v今日はクマ友も一緒に。クマさんと会う時は ニコニコ笑顔が素敵な人で、学ぶ点が多いって。だけど最近元気なかったんだって。食育のイベントで知り合い、ずっとお友達に。素敵な話でしょ。そんなクマ友の事を放っておけるクマさんじゃないって事で、誘ったみたいだよ。(僕泣けるよ。)参加してみたクマ友は、『なんか少し私の中で変わったような氣がして・・・前向きな気持ちになるように意識する事が出来たから・・』と。「クマさんやったぁ~」って僕は思った。きっとクマさんは嬉しかったに違いないから。やっぱりメンマジは 凄いよ。感謝m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

初 デリカテッセンたち

Dsc04384_1 ニューヨークのデリカテッセンと言えばここ。「DEAN&DELUCA」と言う。クマさんは又ミッドランドスクエア内に出来た、このお店に行ってきたみたい。面白い人だよ、全く。で、初デリカをゲットして上機嫌。何故ならオープンして未だ10日しかたってないって事もあるんだろうけど、直ぐ完売なんだよ、ここの。だから今日はラッキ~(*^^)vだったって。(左:ニース風サラダ。右:オレンジチョコレートマフィン。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

☆餅まきの餅ゲット☆

Dsc04381_1 今日クマさんは田縣神社で行なわれた「豊年祭の行事の一つ:餅まき」に参加したんだって。でもってゲットした数は な・なんと2個も(*^^)v。途中もの凄~~~い押し合いの奪い合いの・・でビックリしたり、押し倒されてシリモチついたりで大変だったよ。ってな事で、実際ゲットしてくれたのはクマオさんで~す。カーシャンはクマオさんが大好きです。これがその「ゲットした幸運の餅」と豊年祭にちなんだチョコ(ちょっとHな(笑))なんですぅ。(^^ゞちなみにこの行事は毎年3月15日に開催されるって。興味ある人是非来年に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

お花をもらったよ

Dsc04297_1 今日は巷では「ホワイトデー」って事で、2月14日のバレンタインデーにチョコをもらった人がお返しをする日って話なんだけど。今日クマさんは、クマさんちに遊びに来た、クマ友(女性)から、こんなに綺麗なお花をもらったんだよ~。ものすご~くキレイでしょ?クマさんは大喜びしてたよ。

ところでクマさんがチョコをプレゼントした皆さんからは?って言うと・・・(/_;)愛が届き損なってるって話でしょうね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ゲット!ROYCE’ポテチチョコ

Dsc04292_1 クマさんの美味しい物に対してのフットワークは半端じゃないって、前々から思っていたけど、今日は特に思ったよ。行列に並んで一人5個までって事だったので、僕も一緒に並んだから全部で10個ゲット(^_-)-☆。これ、めちゃくちゃ美味いよね。あとこれを入手しようと思えば通販しか無い。でも送料が1100円もかかるし・・・。北海道へ行くよりかは安いけどさ。やっぱり並んでゲットする方が楽しみもあるよね。今日は「すみれ」ラーメンをも堪能してきました。  塩味です。スープも麺もチャーシューも 言う事なし。上品な味でした。又食べたい。是非・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

季節を感じる手作りランチ

Dsc04284_1 クマさんの今日のランチは「桜葉入りの細うどん」「よもぎ入りの細うどん」を使用して、つけ麺仕立てにしてみたよ。ツユはあったか~くして、薬味には梅肉・葱・生姜を添えて。おいし~~~かった。「ご馳走様でした。」(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ミッドランドスクエアに行ってきたよ

Img_039 今名古屋では話題のミッドランドスクエアに行ってきたよ。しかも展望スペースに行って名古屋の待ちを見てきたんだ。吹き抜けだから寒かったし、とっても高くて怖かったけど、やっぱり景色はきれいだったよ。今度は夜景も見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

北海道へ

Dsc04287_1 今日僕とクマさんは北海道展に行ってきたよ。あのロイズのすご~~い人気ぶりを間近でみてきちゃった。でお目当ての・・・ありゃりゃ完売(>_<)。だよね~時間遅かったし。未だ火曜日までやてるしぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

いよいよオープンの・・

Dsc04172 DEAN&DELUCAを外の通路から一枚。ものすご~く嬉しいお店がやってくるって事で、はしゃがずには居られない感じなクマさんだったよ。キレイな店内だよね?こうして見るだけでも 一枚の絵葉書カードの様だもんね。見知らぬご婦人も・・まっOKって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

限定 マネケン 苺

Dsc04167 ふんわり苺って事でマネケンが期間限定で出したワッフル、今日初トライ。美味しいかった。さすがマネケンだね。最近はコンビニにも売ってるのを目にします。機会があれば是非お味見をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ボロボロ崩れるパンって・・・

Dsc04165 あるレストランにクマさん行って感じたんだって。付け合せで出してる某パスタ屋さんなんだけど、パンとパン切りナイフとスプレッドが出てきたんだって。そこまでは普通じゃんね。だけど、パンを切り出したら、皮がボロボロに崩れて パン本来持ってる「ふんわり」「サックリ」モードを期待してたのに・・・(泣)これって何でか知ってる人??答えは冷凍パンを解凍させて再度オーブンで温めをする事で乾燥が生じて 切った時に崩れるんだよ~。パン好きなクマさん残念そうだったなぁ。ションボリ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

コーンブルメへ

Dsc04157 今日初めてコーンブルメ(パン屋さん)に行ってきたよ。美味しいケーキもあったりしてカフェも併設されてて感じ良いスタッフにもてなされて嬉しかったなぁ~又行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

草月流花展

Dsc04151 クマ母の流派「草月流」の作品展が津市で行なわれた。勿論クマ母の作品もこれがそうですよ。発想力が要するんだよね。尊敬する人ですよ、やっぱり。すっご~いスケールの花展なんだよね。そもそも草月流って「いつでも、どこでも、だれにでも」。草月の花は家庭内の床の間や食卓の花から、ホテルのロビー、パーティー会場、また店舗のウインドーや大規模な公共空間など、現代のあらゆる空間に対応し、彩り豊かに演出するスタイル重視。だし、あの仮屋崎省吾氏もここだと言う。フラワーデザインの世界をも持つダイナミック差は格別です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

お氣に入りスポット

Dsc04144 最近はまってるホットヨガのTAOさんです。スタッフが超親切なんだよ。サラさんキレイなスタイルの良い感じな方がクマさんはお氣に入りみたいだね。僕カーシャンもお氣に入りで~す。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »