« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月22日 (日)

ヒミツの隠し味のチョコケーキ

Chisaidsc04192 雨が降ってきたけど、今日クマさんと一緒に、こんな可愛いお店発見したんだよ。そこは、ピネードショコラと言って、まとわりつく位 ねっとりしたチョコレートケーキが100円で買えちゃうお店なんだよ。是非一度行ってみて欲しいかも。詳しくはhttp://www.pinede.co.jp

で検索してみてね。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

黒い食べ物=体に良い(*^^)v

Chisaidsc04123 「HAPPY SWEETS」として、 この真黒のバウムクーヘン(右)見て下さいな!(^^)!
その名も無印良品ブランドの<黒バウム>←そのまんま(笑) 竹炭パウダーと黒ごまペーストを練り込んだらしい。 お味は・・って言うと うん確かにしっかり黒ごまの味が 濃いぃぃ感じ。全然竹炭の味は感じないけど(*^^)v 美味しいぃぃ♪オススメですよ189yen

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

セントラルガーデン オープン

Chisaidsc04105 知る人ぞ知る、今日は待ちに待った 『ナゴヤ セントラルガーデン』のオープンの日だった。 場所は地下鉄東山線池下から徒歩4分と近く、住所は千種区に位置する。 レストラン&ショップ紹介として今日は「FORTISSIMO H」フォルテシモ アッシュにするね。又あとのお店は今度ね。世界が認めた名パティシエ辻口氏のパティスリーって事もあり、芸術作品がいっぱいでしたよ。中でもセラヴィは辻口シェフの代表作って事で 癒される美味でしたよ。(*^^)v

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

佐世保バーガー

Chisaidsc04560 クマさんと一緒に居たクマ友が「佐世保バーガー」っつ~ものを食べたんだって。どう見ても 普通にマックにある様なダブルマックバーガーみたいだよなぁ・・・って思ったんだって。でもお肉の量も目玉焼の大きさも半端じゃないかなぁ・・みたいなね。見ただけでお腹いっぱ~~~~い。ご馳走様!(^^)!

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

美味しく頂いたPECK

Chisaidsc00007 またしてもクマさんは、美味しい物求めてPECKへ。頂いた物は 『トマトとモッツアレラチーズのパニーニと パッションフルーツティ』 場所は高島屋の1Fにありますよ~ん。 美味しいかったです。本場 イタリアのブランドなだけに 最高なもてなしで味わえ 更にリーズナブルだったって(*^^)v フォカッチャも デリカテッセンも充実なんですよ。 待ち合わせや 一人メシ(笑)時にご利用してね

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

これだよ 噂の大きさは・・・

Chisaidsc00010 昨日も書いたけどさ、そのイチゴの大きさを、やっぱり見ておいてもらおうって思って。こんなに大きいの・・作れるんだね。500円玉よりもはるかに大きい。普通大きいだけだと美味しく無いって思うでしょ??だけどめっちゃ美味しかったんだよねぇ。近所で買って無いからさ、これ。穂積駅の近所なんだよねぇ。^^;又機会があれば買ってきたいなぁ。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

すっごくレトロ??

Chisaidsc00008 ここ、八百屋さんみたいな何でも屋さんみたいな・・・そんな感じなお店でしたよ。でもね、置いてある商品の中の果物や野菜は特に新鮮そのもの。思わず買い物しちゃったもん。イチゴなんだけどね。並な大きさじゃないんだよねぇ。(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

とうとう咲いた満開な桜

Chisaidsc00014 毎年咲く 僕の家の前の桜並木。すっご~~~~くキレイでしょ?でね、夜になるとライトアップもするんだよ。凄いでしょ?だから雨が降ってきても家の中でお花見も出来るんだよ。自慢の一つなんだよねぇ。良かったら是非ご一緒に。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

コーヒー大福もらったよ

Chisaidsc00006 頂き物しちゃったんだって。この大福「コーヒー入り」なんだよ。僕もちょっとだけもらったけどさ、ものすご~く美味しいかったよ。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

レンコンのはさみ揚げ

Chisaidsc00005 今日クマさん、レンコンのはさみ揚げ作ってたよ。レンコン切って表面に片栗粉叩いて海老と鶏ミンチと摩り下ろした生姜を加えた物をレンコンで挟み、油1~2cm入れたお鍋で揚げてたよ。フライヤーとか使わないで、それもフライをするのに蓋して揚げてた。ビックリしたよ。でもこの通り「美味しそうでしょ(*^^)v」

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »