2007年3月 2日 (金)

草月流花展

Dsc04151 クマ母の流派「草月流」の作品展が津市で行なわれた。勿論クマ母の作品もこれがそうですよ。発想力が要するんだよね。尊敬する人ですよ、やっぱり。すっご~いスケールの花展なんだよね。そもそも草月流って「いつでも、どこでも、だれにでも」。草月の花は家庭内の床の間や食卓の花から、ホテルのロビー、パーティー会場、また店舗のウインドーや大規模な公共空間など、現代のあらゆる空間に対応し、彩り豊かに演出するスタイル重視。だし、あの仮屋崎省吾氏もここだと言う。フラワーデザインの世界をも持つダイナミック差は格別です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

17nenmonoましゃライブ

Dsc04105  Dsc04109 今日はクマさんの大好きな、ましゃ事「福山雅治」氏のラ  イブがレインボーであった日なんだって。朝早くからハイ氣味だったクマさんを横目で僕かーしゃんは 少々呆れモード。だって僕はお留守番って言うし。僕も、ましゃ好きなんだけどなぁ~。すっご~く至難の業でチケットゲット(ゲットしたのはクマ友のお陰です。感謝)しての初ましゃライブって事でルンルンなクマさんを今日は発見したよ。長い付き合いだけど あんなクマさんは初だった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

瞬間シャッター「虹」

Dsc04022_1 見て見て!これ虹。キレイじゃない?・・実はこれ車中から激写したんだって。それも後部から・・雨上がり瞬間時の三重の空を・・な~んか気分良くなってきますよね?こんな素敵な物見ると・・心ユタカって言うかぁ・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

MASAHARU FUKUYAMA

Dsc03397 久屋のセントラルパーク内で今、期間限定(~8/1)で「PHOTO IS」10,000人の写真展が開かれてると知ってたクマさんは、僕を連れて出掛けたよ。そもそも「『PHOTO IS』10,000人の写真展」は、富士写真フイルム株式会社/富士フイルムイメージング株式会社が主催の、一人一人に「あなたにとって写真とは?」と写真の価値を問いかけるという、全く新しいコンセプトでおこなわれる日本最大級の参加型写真展で、会場では写真家・著名人の方々の作品もあわせて展示、クマさんの好きな、あの福山雅治氏のも展示してあったよ。それがその時の写真だよ。偶然僕とクマさんが行った日までは唯一写真家・著名人の方々の作品展示日だったから ラッキーだったよ。福山格好良いよね~。歌詞も最高な上、こういった芸術面も才能発揮されてて・・尊敬するよ。僕カーシャンも福山目標に色々と頑張ろ~~っと。http://photo-is.jp/home.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)