2007年4月 4日 (水)

すっごくレトロ??

Chisaidsc00008 ここ、八百屋さんみたいな何でも屋さんみたいな・・・そんな感じなお店でしたよ。でもね、置いてある商品の中の果物や野菜は特に新鮮そのもの。思わず買い物しちゃったもん。イチゴなんだけどね。並な大きさじゃないんだよねぇ。(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

☆餅まきの餅ゲット☆

Dsc04381_1 今日クマさんは田縣神社で行なわれた「豊年祭の行事の一つ:餅まき」に参加したんだって。でもってゲットした数は な・なんと2個も(*^^)v。途中もの凄~~~い押し合いの奪い合いの・・でビックリしたり、押し倒されてシリモチついたりで大変だったよ。ってな事で、実際ゲットしてくれたのはクマオさんで~す。カーシャンはクマオさんが大好きです。これがその「ゲットした幸運の餅」と豊年祭にちなんだチョコ(ちょっとHな(笑))なんですぅ。(^^ゞちなみにこの行事は毎年3月15日に開催されるって。興味ある人是非来年に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

北海道へ

Dsc04287_1 今日僕とクマさんは北海道展に行ってきたよ。あのロイズのすご~~い人気ぶりを間近でみてきちゃった。でお目当ての・・・ありゃりゃ完売(>_<)。だよね~時間遅かったし。未だ火曜日までやてるしぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

産直な三ケ日みかん

Dsc03888 三ケ日市へ散策に出掛けたんだよ。もう辺り一面にみかんの木だらけで、至る所にこんなタイプの無人売店が設置されてたんだよ。でクマさんは早速2ネットも購入したんだって。でも200円でゲット出来ちゃった。帰ってきてから近くのスーパーへ行って値段みてみたら「ビックリ」する程高価だったよ。やっぱり地物は違うね。買って直ぐに皮剥いて試食したんだけど「甘くて美味しい~~(*^_^*)」買って良かった瞬間だったよ。みんなも機会があれば買ってみて下さいね。オススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

一日で北海道と九州へ

Dsc03617Dsc03615 今日一日で北はホッカイドウ、南はキュウシュウへ、日帰りで行ってきたよ。うん勿論僕も一緒に。(*^_^*)でさぁ、北海道では「ロイズのプラフィーユショコラ(キャラメル)」をゲットし、九州では「ゆふいん創作菓子のぷりんどら」をゲットしたよん。チョコは薄い板チョコにキャラメルがサンドしてあるんだけど、ありゃ芸術作品だね。すっご~く上品な味で、ついつい何枚でも食べてしまう。それからぷりんどらは、ドラ焼きの皮の間にプリンが挟んである不思議な物だったよ。ぷりんとドラ焼きの皮って合うんだね。片方だけが主張してる味わいでは、なかったよ。又行ってきたいねクマさん。しみじみ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)